ジェットバイク乗る人は船舶免許あるから大丈夫と勘違いしてません?海保にジェ…

ジェットバイク乗る人は船舶免許あるから大丈夫と勘違いしてません?海保にジェット免許見せてください!船舶はダメですから)。と言われたらアウトでは? ジェット免許持たないやつ 必ず事故起こすし、免許あるやつが乗ってたら共犯? 改正前に取得したかたは、水上バイクの講習も受けていませんので水上バイクをのるかたは最低限の講習を義務付けるなどの徹底してほしいぐらい。 なるほど! 改正前の2級なら大丈夫。 アウトですね。昔は良かったですが…

興味本位の 質問です。ボートの船外機エンジンの 冷却方法なんですが・・・自動…

興味本位の 質問です。ボートの船外機エンジンの 冷却方法なんですが・・・自動車の様にラジエター循環方式ってのは無いのでしょうか? その方が 手入れが 楽? のような気がしたので、 質問してみました。 よろしくです! 船外機は聞いたことありませんねぇ〜 シャフト船(船内機)ならありますけどね… 手入れは楽ではないと思いますよ。冷却水も入れなきゃいけないし、熱交換器にも亜鉛がありますからそれの交換もあるし、、。結局一緒なんですよ、直接冷却のと。 重量も重たくなります 仲間の体験談ですが、間接冷却のシャフト船でのこと、久しぶりに船を出したら、冷却水が入ってなくて、オーバーヒートになりかけました。沖で漂流するわけにもいけませんので、冷却水を入れるところに海水を入れたみたいです。その時は海水を入れればOKでしたが、航行後に、何度も真水で入れ替えてました。 冷却水の補充もあるので、手入れは楽ではありません。 ありがとうです。 船外機は直接水を吸い上げ冷却し排水しています。 空冷以外で、これ以上簡単で楽な方法存在しません。 ラジエターなん面倒臭い物は必要ありません。

ジェットバイクのレンタルはやってるの?貸す側は免許提示かジェット免許お持ち…

ジェットバイクのレンタルはやってるの?貸す側は免許提示かジェット免許お持ちですか?とききますよね? YAMAHAにシースタイルジェットというジェットのレンタルクラブがあります。入会金21,600円、月会費1,620円、初回レンタル時に安全レクチャー(有料)も必要となり、それにレンタル料11,300円~15,400円(3時間)+ガソリン代が必要です。利用できる提携マリーナはそれほど多くなく、全国で20か所くらいしかありません。どちらの地域で利用されるかによりますが、各マリーナごとにジェットレンタルも行っていますが、料金がまちまです。 シースタイルも各マリーナでのレンタルも免許証提示は当然必要です。免許提示なしのレンタルなどありえません。レンタル時の免許提示が必要か?の質問の意味がわかりませんが、つい最近木曽川で無免許者の死亡事故も発生していますし、無免許の罰金は目が飛び出るような金額になりますからごくれぐれも注意下さい。 免許ある方は提示応じますがある奴借りてないやつが運転したりしない?どちらが運転されますか?と。船免許は使えないよね? なるほど! ヤマハのシースタイルがやっています。免許の掲示はもちろん実施しています。はじめてのる方は、講習ビデオを見されます。

ボルダリングのウェアについて教えてください。大阪又は京都でボルダリング用の…

ボルダリングのウェアについて教えてください。大阪又は京都でボルダリング用のウェア(特にパンツ)を実際に試着して購入できるお店を教えてください。 海外ブランド・国内ブランド共、より多くのブランドを扱っているお店があればうれしいです。宜しくお願いします。 好日山荘なんば店にもいつもグラミチのパンツ置いてますけどね〜?スポルティバのTシャツもありますよ(^^)京都店はそもそもクライミング関係が少ないです。あ、女性用しかないのかなぁ? pump大阪店は?http://pump-climbing.com/gym/osaka/news/?p=2559 梅田グランフロントの好日山荘ですね。 http://www.kojitusanso.jp/shop/kinki/grand_front_osaka/ いってらっしゃい。

登山時、レインスーツとポンチョの使い分けを教えて下さい。どの程度の気候で使い…

登山時、レインスーツとポンチョの使い分けを教えて下さい。どの程度の気候で使い分けますか? ポンチョは幕営地用(小雨程度)、レインスーツは移動用 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! ポンチョは使いません。 何年か前に中央アルプス檜尾岳で韓国人のパーティーが悪天候の中、低体温症で亡くなったけど、ポンチョを着ていて全く役にたたなかったそうです。韓国は最高峰でも2000mないので、ポンチョでも大丈夫なのでしょうが、やはり日本アルプスの稜線では強風になれば役に立たない。 私も富士山でポンチョ着ている人を見たけど、強風でスカートめくりのように巻き上げられ、全く雨具として機能していなく、びしょ濡れになっていました。 ポンチョは平地や低山、遠足程度の山じゃないと危険だと思います。 風が強いとポンチョでは命取りです。ずぶぬれです。 私の場合、登山にポンチョは無しです。その選択肢も有りません。 理由は、機動性が劣る。低木の茂み等で色んな物に引っ掛かったりして衣類も濡れる。等でしょうかね。 ポンチョ着用するなら薄手のウインドブレーカの方が良いです。 ポンチョ程度の雨ならそのまま登るそれ以上ならレインウェア羽織る雨がひどいと下も履く レインスーツ = 風のある時用 ただし、蒸れ易い。 ポンチョ = 風の無い時用 蒸れ難いが、足元が濡れ易い、ザックごとカバーできる、物によって簡易タープになる。 でしょうか。 僕は汗かきなので、ポンチョの風通しの良さは快適です。 15キロも背負っていたら、真冬だろうと、ゴアテックスだろうと必ず汗で中からずぶ濡れです。 ポンチョは腰下の風通しが良い分、完全防水で構わないので、薄くて軽い100均のビニール製ポンチョを必ず持参します。 フードは被らず、庇のあるレインハットを被ると首から湿気が抜けて、良い感じです。 僕は、レインスーツを持とうと持たなかろうと、このペラペラの100均ポンチョだけはお守りのように身に付けています。 雨具、特にポンチョは1~2サイズ大きめを選ぶようにしています。 ポンチョなどよりは折りたたみ傘のほうが重宝します。蒸れないので快適度は№1です。樹林帯はほとんど傘で間に合うし、森林限界上でも風がない場合もあります。もちろん強風時は使えないので、セパレートタイプの雨具も持参が前提ですが。 そもそもポンチョは所持していない。道具(アイテム)は少ないほど(お守り)メンテが楽。選択肢が0です。 登山という切り口では、使い分けるものではないと思います。 […]

遠くの山を見ると霧があるみたいに白っぽく山が青色に見えるのはなぜなんですか?

遠くの山を見ると霧があるみたいに白っぽく山が青色に見えるのはなぜなんですか? 可視光線が空気中を進む際、浮遊するチリや水滴により少しずつ散乱しますが、波長が長いほど散乱し易いです。赤から紫までの光が均等に含まれる白色光も、遠い山から我々の目に届くまでの間に、波長の長い赤~黄色が多く散乱され、波長の短い紫~青の光が残って青っぽく見えます。 ありがとうございます

台風チェイサーです これからアメリカと台風お追って登山・ドライブします 行って…

台風チェイサーです これからアメリカと台風お追って登山・ドライブします 行ってきます ばってんよかやろ? ばってんよかやろ?ってどこのお言葉?笑 クレスタ、マークII、そしてチェイサー。はかたもんならおうどうもん、あおだけわってへこにかく。 アメリカとバイクになんの関係が?

「山の日」って?

「山の日」って? 海の日より遅れること、うん十年で今年から制定・・・・海の日は本来7月20肥立ったのがラッキーマンデーへ以降したが、山の日は8月11日に固定だ。 制定の当初はお盆休みに繋がりガいいとの理由から8月12日が候補に挙がったが、JALの御巣鷹尾根墜落の日と重なるので、1日ずらしたとか・・・・定見のない決め方だし、国民的議論もなかったね~。 日本山岳会は良く黙って通したものだと思う。 一体誰が言い出したのか、検証して欲しい。 ◇世界の凡人◇ この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 山はあっても山梨県とか他の海無し県に配慮したどーでもいい日です 「山の日」です。なにか?・・・ 詳細はウィキペディアで

山のガイドブックて何を基準に初心者向けの山とか中級者向けとか上級者向けとか書…

山のガイドブックて何を基準に初心者向けの山とか中級者向けとか上級者向けとか書いてるんですか? 初心者向けの山に行ったら、アスレチックコースみたいな人間マリオになりたい人用のコースだったり、木道がほぼ全て壊れていつ崩落してもおかしくないというスリルを味わうコースだったり、上級者向けでは標高差が高いだけで楽勝に登ることができたり、、、書いた人の感想を基準にしてるんですかね? 時間、距離、岩場、鎖場その他危険箇所などの総合的判断 最終的には発行者の独断と偏見 やっぱりww

コールマンのクールスパイダー170-9367の脚を無くしてしまいました。本体に直接…

コールマンのクールスパイダー170-9367の脚を無くしてしまいました。本体に直接つなぐ部分です。脚部分のみ売ってたりしますか??どなたかよろしくお願いします。 コールマンジャパンのカスタマーサービスへ、問合せると教えてくれます。 パーツがあれば、取次店から発注できるでしょう。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! ナチュナムの通販で部分パーツが買えますよ。